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2016年09月24日

一客入魂

一客入魂

美容室はただ髪を切るところではありません。

美容室はお客様にとって癒しの場所であり、期待以上の出来上がりを提供出来るように日々努力を重ねています。
お客様に喜んで頂けたら美容師にとっては、この上無い幸せなことなのです。

その為には、日々の努力が無くてはなりません。

カットではお客様の意向を把握し、最善の長さ形に作る為に、ミリ単位の長さや角度が要求されます。

カラーでも、お客様の希望を把握したうえで、毛質とその日の温度でお薬の配合量や時間を分単位で考えます。

そしてシャンプー中も、お客様に心地良さを味わって頂くため、最善の注意を図りながら行っています。

こういった事は美容師ならば、自然に身についており、どちらの美容室でも普通に実践されている事だと思います。
それは、美容師がプロフェッショナルとして、楽しいと思える最大の要素でもあります。

これらの事を当たり前に実践する為には日々の努力を惜しまず、訓練を続けた証しなのです。

訓練を続けたからこそ、美容師にはセンスがあるのです。

訓練を続けた者だからこそ、思いやりの気持ちを持ってお客様と接することが出来るのです。

この訓練は美容が好きでなければ、辛くて続ける事は難しくなってしまいます。
だから美容を本気で好きでなくては、やってられません。

美容が好きで訓練を続けられたからこそ美容師には、思いやりと優しさやセンスと技術が身についているものです。

思いやりが有ると、施術中の会話も楽しく弾むものですね。

自分本位ではなく、お客様に喜んでもらえるからこそ一客入魂で美容師は働き、輝くことが出来ます。

美容師はお客様に喜んでもらえる事が、何よりの幸せなのです。

こんな幸せな職業に巡り会えたことに、感謝しております。


  
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Posted by COLORS.Tokyo表参道 at 10:14Comments(0)concept